メンタルヘルスセミナー

ポンテではメンタルヘルス不調の立ち直りセミナーを開催しています。

職場のメンタルヘルスは、いま日本で大きな問題となってきています。
メンタルヘルス不調による経済的損失は日本全体で2兆7,000億円に登ると言われています。
ポンテは、微力ながら、ここ函館でこのテーマに取り組んで参ります。
メンタルヘルス不調で仕事を休みがち、という従業員向けの立ち直りセミナー(無料)を開催しています。
休職、離職となってしまう前に、早めに立ち直っていただくための講座です。
働く御本人の幸せのためにも、企業が貴重な人材を失わないためにも、早め早めの対応をおすすめしています。
プライバシーを明かさずにご出席いただくことも可能です。
企業様向けには、小冊子「メンタルヘルス改善のヒント~職場ができること~」を無料で差し上げていますのでお問い合わせください。
どなたでも参加できるゆったりしたセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加ください。
その他、休職時のすごし方や進路検討の方法など、お悩みがありましたら、ポンテにご相談ください。

次回セミナー開催予定につきましては、フェイスブック「就労移行支援事業所 Ponte」でご確認いただくか、ポンテまでお問い合わせください。

申込書がありますので、FAXでお送りいただくか、またはポンテホームページ「お問合せ」フォームを使い、申込書の項目をコピーして、必要項目を記入の上、送信してください。

メンタルヘルス立て直しセミナー受講申込書(PDF)

メンタルヘルス改善のヒント(PDF)

メンタルヘルスセミナーのご案内

 

最新コラム一覧

〒040-0011 北海道函館市本町29-29 2F
TEL 0138-30-3366
お問合せ